デジカメをより高く買取してもらいたかった

近所にあるハードオフ(ハード・オフ新潟女池店~新潟県新潟市中央区女池神明1-1604-1)で古くなったデジタルカメラを持っていったんです。売ろうと思って。カメラの買取をしてくれるとあったので、使わなくなったり、親が使っていたデジカメを買取してもらおうと思ったんです。

ちなみに、自分のデジカメは、SONYのDSC-T30です。

ただ、あまり使っていなかったので、状態はいいほうだと思います。
新品同様とはいかないけど、それなりにきれいな方だと思っていたので、そこそこ高く売れるのかなって感がていました。

ただ、箱が少しいたんでいます。あとケーブルがないし、バッテリーもそれなりに減っています。
肝心のカメラ本体の方は傷はほとんどなく、中古のデジカメとしては中の中~上あたりの状態かなというところです。
動作の方は、再生、撮影もふつうにできますし、本体内の操作についてはとくに問題はありません。
気になったのは、パソコンに接続したことがないってことくらいかな。

実際、かなり安かったです。1,000円弱( ;∀;)。

 

人に聞いても、ハードオフの買取価格って、すごく安いそうです。
ネットの口コミでも買取価格が安いという声が結構多いみたいです。

それなら、売らない方がよかったと思ったけど、買取はしてもらったことがなかったので、まずは経験してみたんです。

もしかしたらヤフオクの方が、高かったかもと思っています。

たまたま知り合いに聞いたら、トレジャーファクトリーは、意外と高いという話を聴きました。

他にも、ネットの宅配買取を利用するという方法もありますよ。住んでいるエリアにかかわらず買取専門業者を選べるのがメリットです。

なので、最高値の買取店を選別でき、売ることが可能なんですよね。あと、できるだけ多くのカメラを一度に売却した方が、まとめ買いで価格が上げるかもしれないようです。

宅配買取を利用すれば、買取価格の目安も事前に確認できますよね。
とにかく、いちばん高く売れればいいというわけですので、今後カメラを売るときには、じっくりと買取業者を選ぶように考えたいです。

参考→ http://www.xn--lckza7b5ft74rpnw2fo7l9c.com/

デジカメの買取でどうすれば高く売れるか

カメラが趣味だと、どうしても機種の買い替えをしますよね。そうなると、デジカメ

を売りたいと思った時に、やはり、どこで売るのが高く売れるかって考えますよね。あとどうすれば高く買取してもらえるのかってことも気になりますよね。
友達からデジタルカメラをネットで売りたいと相談されました。
機種はIXY 610Fで、付属品などは全て揃っているそうです。ネットで売れるならネットの方が簡単そうだからってことで、ネット以外でも高く売れるところがあれば知りたいってことでした。

一番考えていかなきゃいけないのは、どんな方法で、売るのかっことです。普通に考えて、
高く売れるのは、ネットオークション、次に専門の買取店です。次に、より早く売れるのは買取店、ネットオークションです。
なので、早く現金化したいなら中古買取です。おまけにネットの買取なら、複数の業者に査定してもらうことで、より高く売れる可能性があります。ネットオークションは高く売れる可能性は高いけど、確実性には欠けますし、落札されるまで時間もかかります。しかも、出品するのに案外手間がかかるし、売るためにキレイに写真を撮ったリ、セールスレターを考えたりする必要があります。
なので、自分の目的によって売る方法を考えていかなきゃ行けません。
一長一短なんで。。
知り合いで近所のリサイクル店にデジカメを買取してもらったら、チャージャーがない場合は、動作確認ができないので査定額は500円だったそうです。ちなみにハードオフだそうです。
チェーン展開のリサイクル店なんか
デジカメに限らず、どこも似たようなものです。素人がマニュアルにそって査定しているだけなんで。正当な評価がされていないことが多いんです。
カメラならカメラ用品専門のキタムラとか、マップカメラなどなら査定も、もう少しまともだとは思います。大差はないかも、です。
僕の経験から言えば、カメラ専門の鑑定士が査定してくれるネットの宅配買取なら、正当な納得の行く査定額になると思います。

萬代橋で写真撮影してきました。

名前を言うのを忘れてましたけど、新潟のおじさん、ヒトシです。

先週は、萬代橋へ行って、写真撮影をしてきました。ちなみに僕が持っているカメラはデジカメで、キヤノンのPowerShot SX720 HSで色はブラックです。

このキャノンはカメラは、光学40倍ズームが気に入っています。コンデジですけど、望遠力に関しては一眼レフカメラにも勝るとも劣らない、いや、引けをとらないと思います。

あと、マニュアル撮影もできるので、結構こだわった撮影もできるんです。
そんなカメラをひっさげて新潟の萬代橋周辺に行って、写真を撮ってきました。
萬代橋は信濃川を渡っているんですが、この橋、国指定の重要文化財なんですよ。
運良く、天気が良かったので、橋の上から柳都大橋や佐渡汽船乗場や朱雀メッセなんかが見渡せましたよ。

萬代橋を渡ると古町や本町があるんですけど、橋を渡り、そっちの商店街とかもバシバシ撮ってきました。新潟に住んでいるから、別に新潟市内を撮影してもって思うかもしれませんが、やっぱり、間隔をあけると街の風景って変化しているのがわかります。それに、いろいろな角度から撮影するわけだから、以前とはまた違った新潟の街を風景をカメラにおさめられるってわけです。
だから、写真っておもしろいんですよね。

新潟からおじさんが発信します。

新潟の水産加工会社で働いているおじさんです。年齢は、43歳、一人娘は今年高校入学で、かなり生意気ざかりです。というか、家ではほとんどまともに口をきくこともないかな(^_^;)
男親の宿命か??
まぁ、いいですよ。私は、仕事は定時で終わるし、土日は完全に休みなので、その分、自分の好きなことに時間を使えます。私は、柏崎市の出身で、柏崎高校を卒業して、東京の大学に進学しました。けど、卒業後は、やっぱり地元がいいと思い、新潟で就職しました。今の会社はすでに3社目ですが、ようやく長続きしています。それまでの会社は3年、4年で辞めています。(^_^;)
どうにも性に合わないことは嫌で、はっきりと口に出してしまうのが災いしてしまって。。。
そんな私ですが、今は家庭も持ち、どうにか落ち着いて暮らしています
ところで、私の趣味は、カメラです。休みの日には、ほどんど家にはおらず、撮影に出かけています。よくいくのは、笹ヶ峰高原とか苗名滝とかです。笹ヶ峰高原の宇棚の清水は、おいしい湧水ですよ~★
あと、苗名滝は、夏場など涼を取るにも最高です。結構水量が多いのか、落ちるさまは迫力があり、好きなんですよ。ここら近辺には、ちょこちょこ撮影に訪れています。写真を撮っているときは、自分の世界に入り込んでいるので、すごく充実している気がします。

では、また更新するときまで!